プロフィール

華織(KAORU)

Author:華織(KAORU)
ご訪問ありがとうございます。
言葉少なめ??写真中心のブログです。
写真を楽しんでいただければうれしいです。

お知らせ
リンクフリーです。
リンクしていただいた時に ご連絡いただければうれしいです。
ご連絡がありましたらこちらからも
リンクさせていただきます。
よろしくお願いします。
 
コメントはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
月別アーカイブ
フリーエリア
カテゴリ
ご訪問ありがとうございます
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
RSSリンクの表示

研修会と走馬燈

Thu.14.01.2016
昨日はIBDの研修会へ・・・

潰瘍性大腸炎になったのは今から5年前
デビューして今年の10月で6年になる

時々、ヒヤッと(再燃か?)って思ったことがあるが
とりあえず症状は落ち着いています
再燃とは(症状が出て悪化する時)

研修会の内容は栄養学でしたので、仕方がないが
もう少し患者同士で話す時間があるかと思ったのですが・・・
全くそれがなくちょっと不完全燃焼で帰ってきました

潰瘍性大腸炎と診断がついた日から、ネットで調べてその手の本や
食事療法の本をかたっぱしから読んだなぁ~と研修中(笑)
当時のことを走馬燈のように思いだしていました

現在は寛解期(症状が落ち着いている時期)ですが
やはり食べ物によっては、なんか変?って思うことはあります
一番のテキメンって感じるのがラーメン
凄い好きだったのに、症状が落ち着いている現在でも
食べるとお腹にくる・・・
また牛肉も体調によってはくる・・・
まぁ食べてみてダメだと感じたものは食さないのが一番なんだなって
感じています

潰瘍性大腸炎って診断された時
私の大好きな甘いもの、しかも洋菓子系は食材としてはNG
でしたので、甘いものが食べたい時は全部和菓子でした

当時の私はストレス?からか和菓子を親の仇のように
食べていたようです(笑)
おかげで体重が増え放題でしたというか今に至っている

画像は当時親の仇のように食べていた和菓子・・・

よく噛んで、ゆっくり食べることを心かけないと
あと、食べ過ぎに注意腹八分目

なんで鬼の仇になっていたか(笑)
親だよ(笑)
しかも字も違うじゃん・・・

IMG_7613.jpg

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
CTRLを押しながらポチポチっと
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  


拍手を設置してみました
御用の方はお気軽にどーぞ
ブログをお持ちの方はURLを入れてくださると助かります



久々に病院

Wed.10.06.2015
6月8日、久々に病院へ
といっても具合が悪かった訳ではないのです

難病指定の特定医療受給者証の更新手続きのために
病院に行って臨床調査個人票
まぁ早い話し医師の診断書のようなものをいただかなきゃならないのです・・・

その調査書もまあ・・・細かいこと

法案で色々と変わったので・・・
たぶんそのせいでかもな

医療費もぐ~んとアップ・・・・
給料は上がらないのに(笑)なんでもかんでも上がって大変ですわ

調査書に身長・体重やら血圧とか体温とかの記入があるんだけど
血圧はやたら高かった・・・146ゲッ
血圧を下げるのに効果があると言われているものを試しているが
変わらないじゃん(笑)

で、体温はやたら低い 35.8℃ 低く
体温上げるための体操しているけど変わらないじゃん(笑)


最悪の時から比べれば調子はいいものの、決してベストとは言えない・・・
口は相変わらず痛いし、もうこうなると仕方ないよねっ
今の季節は神経痛も出るし(笑)
生きている証拠か


自宅で咲いたバラ
スパニッシュとミスティーパープル
いい配色なんですよね
なかなか、花期が重ならないので奇跡のコラボです(笑)

IMG_2068-1.jpg
拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます
ふたつのランキングに参加しています
よろしかったら、ちょちょっと(笑)お願いします
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ  

激痛

Wed.19.11.2014
どうした?ってくらい口の中が痛い

中だけではなく唇ももう何日も皮がむけて痛い

口紅をつけなくても良いくらい赤く腫れている・・・

この痛み、冬場になるとやってくるような気がする

以前、担当医に相談したが改善がみられないので、いつも痛みに耐えていたが
今回はいつにも増して痛い

いったいこの痛みいつまで続くのだろうか?


IMG_9808.jpg

拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

よろしかったらこちら↓お願いします(笑)

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

電池切れ・・・

Sun.16.11.2014
今年に入り、本当に予期せぬ様々なことがあり・・・

ようやく10月に入りちょっと落ち着いたかな?と思ったときに
検診の再検指示

その再検査の結果を聞いてちょっとだけほっとしましたら
もう気力も体力も奪われてしまい
昨日、夜の仕事から戻ってブログを更新させるつもりでしたが
ベットに直行・・・
寝ても寝ても寝たりないくらい

再検査の結果もまだ完全に容疑がはれた訳ではないので・・・←やっぱり犯人
自分でも気にかけなければと思っています

しかし・・・疲れた
今だ食欲が戻らずです

今週は潰瘍性大腸炎の更新手続きをしてしまわなければ・・・
でも仕事はあと10日・・・
とにかく日々過ぎるのを待つだけ←もう頑張れない(苦笑)

IMG_0488.jpg

拍手のコーナーは外しています
御用のある方は左のコメント欄はこちらからにお願いします

詳しいこと→スパム?なの?

皆様の貴重な時間を「ねこまんまは食べません(笑)」に
お付合い頂きありがとうございます

よろしかったらこちら↓お願いします(笑)

 にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

生きた心地のしない日々

Thu.13.11.2014
魔の紙(健診結果)が届いて、一ケ月・・・・
今日の診察が済むまで生きた心地がしなかった

今日の診察結果では99%大丈夫とのこと

先日やったエコーの検査でも大丈夫だったらしいが
念のため今日もう一度ドクター自らエコーで診てくださいました
(やっばりちょっと怪しかったのか?)

ただ残り1%不安も残るようなので、半年後もう一度検査して
大丈夫なら無罪放免・・・←私罪人かっ
とドクターが冗談まじりで言ってくださいました

私の場合、出産をしていないので、そういう人の場合乳腺が影となって
映ることがあるそうです
今回の診察では、きちんと気になると場所を教えてくれ
もし自分でもシコリ?と思う場合は半年しなくてもすぐに受診するよう
言われました
丁寧な診察ときちんとした説明があり、少しほっとしました
↑自分でも納得したので

たぶん、診察室での私は・・・・
死にそうでした(苦笑)
↑そりゃあそうだよ!!もう一つ病気が増えるって精神的に耐えられなかった

それ故にドクターは必至で私をリラックスさせようとしているのが
伝わってきました←完全いつもの営業スマイルは消えていたと思う(苦笑)

取り敢えずはほっとしたし、これでご飯食べれる

ぐっすり眠れる・・・

もうすぐ仕事も終わる
過酷な生活から解放される

ご心配くださいました方々ありがとうございます

IMG_7692.jpg

topTop - Next Page »